ルーティーン

 

こんにちは shino です。

 

突然ですがマイルーティー

 

起きる→下へ降りて顔を洗う→着替える→ティファールでお湯を沸かす→その間に歯磨きと髪の毛セット→寝室へ行き旦那にいってきます→旦那と自分のタンブラーに紅茶を入れて朝ごはん(大体トーストかおにぎり)を置いておく→腕時計つけてカバンを持っていってきます

 

帰宅→お風呂のお湯を沸かす→夕ご飯の準備→旦那帰宅→お風呂→ご飯→だらだら→就寝

 

平日は大体仕事中心のまいにち

土日は旦那と近くの温泉いったりいい肉いい寿司を食べにいったりアウトレットいったり

それなりにリフレッシュして遊んでる👥

 

だけど、結婚してからほんとーに1人の時間がなくなりました☝️

特に平日なんかは自分の時間なんてないに等しいし、自分の部屋もないし、だらだらしてたらちょっと軽い罪悪感なんかもでてきちゃう

 

つまり時間の余裕は心の余裕に比例していて

時間の余裕が無くなればなくなるほど

心の余裕もなくなって

視野がとーーーーっても狭くなります

今自分の視野には 仕事!家事!これしかありません

独身の頃は、仕事!漫画!音楽!スタバ!ペット!ゴロゴロ!黄昏!!!

とかそりゃもう余計なものに目がいく余裕があったのに、、、

視野を広くもちたい というよりは、私は余計な無駄なものがだいすきなので、1人でなんにも考えずに好きなことしてる時間が足りてないよなーと強く感じる今日このごろです

 

ちなみに通勤時間は往復2時間強でずーーっと車を運転しているけど、朝は眠たいし化粧しながら行くので記憶ほぼないし、夜はその日の晩御飯のこととか、帰ってきてからのルーティーンを頭の中でこなしながら帰るので、全く自分の時間になっていません☁️☁️☁️

 

世の中の結婚しながら仕事している人は、どうやってそのバランスを保っているのか気になります

 

といっても、新婚1年目の主婦初心者なので、そのうち慣れるなかなーなんて考えたりもしていますが、、、!!!

 

以上、平日の呟きでした