【初!人工授精】

1ヶ月ほどまえ、初めての人工授精をしてきました。

 

検索していると、人工授精は痛くないって言っている人がほとんどで、

クリニックでも特に痛さのことは説明なかったから、正直、

余裕っておもってた

いや、むしろ、やりたい!!ってかんじ

 

〜当日のながれ〜

旦那にがんばってもらう

クリニックへもっていく

調整してもらう(約1時間)

検尿、内診

 

いざ!人生初!人工授精!!!

 

 

先生「はーい、今から子宮にチューブ通しますよー。ちょっとちくってしますよー。」

 

このときも、軽くはーいっていったきがする

 

そのすぐあと、生理痛のとげのある感じの痛みが下腹部にきて、

だんだん重くなってきて

深呼吸しないと冷や汗でるくらい

 

通水検査の軽めの痛み

 

多分1分もないんだけどね

すっっっっっっごい心折れました

だって痛くないと思ってたから

 

終わったら5分くらい内診代で休憩するんですが

 

え、人工授精って毎回こんな辛いん?

普通に痛いし、まつ時間長いし、

この後筋肉注射やし

なんで女だけこんな痛い思いしなあかんの?

しかもチューブだけでこんな痛いのに

出産で子どもでてくるとき私どうなんの??

 

という、ネガティブモード突入

ちょっと涙でました

 

 

ちなみにこの人工授精後あっけなくリセットきました。チーン